読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Odyssey102’s diary

Jazz、音楽の話、楽器関連の話。ギター練習法などについての個人的見解

気になっていたモノ

ずいぶん前から気になっていた、欲しかったモノ

の一つが「bluetoothスピーカー」である。

 

シャワーを浴びる時の時間にyoutubeが観たかったり、音楽が聴きたかったりする。

 

そういう時は、友達に教わったジップロックipad miniを入れて風呂場に持ち込んでいたのだが、

 

どうもスピーカーの音が弱い。

 

だから、防水性のあるブルートゥーススピーカーが欲しかった。

 

しかし、

①これは今すぐ無くても困らない。という理由と、

②他に優先するモノへお金を使うという経済的理由。

あとは、有名メーカーから、あまり聞き馴染みのないメーカーから多数出ている中で、どれが自分にとってベストであろうか?

③金額も、ワット数など、どれを選んでよいか迷う。

つまり、必要以上のスペックのモノにお金を掛け過ぎてしまう、失敗のリスクと、

コストを抑えた結果、満足を得られないリスク。結果また別のモノを購入してしまう懸念。

 

などの理由から、現実は不便なまま過ぎていた。

 

しかしである。このような行動パターンは私の癖であり、なにかのタイミングで

モノを手に入れた時に、「こんなんだったら、早く買えば良かった」

 

となるのがオチである。と分かっている。

 

でも、家電製品などはよりスペックを上回る新商品がひっきりなしに出ているので、自分の審美眼を信じ、かつ欲求を満たすモノは何か?を探っていた。

 

とまあ、あーでもないこーでもないとネットで調べていたら、

携帯電話のポイントで交換出来る商一覧が更新されていて、欲しかったモノがあったので

交換して手に入れることが出来た。 

 

JBLのFLIP3

 

こいつは良いです。

 

音の拡がりは、昔でいうCDラジカセの超便利版って感じ。

左右についていて低音をブルブル振動させて出すJBLのLOGOが描かれたヤツもカッコ良い。

なんて言ったってJBLだもんなぁ。中国製だけブランド力がある。

TV系音声は低音が少し出すぎ感があるけど、音楽を聴くのにはもってこいだ。

ipad miniのスピーカーで聴いていたのとはわかっていたけどだいぶ違う。jazzのベースラインなんてバッチリ聞こえる!