Odyssey102’s diary

考え過ぎた時の研究発表。思いつきの結果発表。音楽や楽器や練習法などの個人的見解。辛口だけど正直がモットーのBlog

Hotone Vow Press

先日レビューしたSoul Pressはwahとして使った時の体感的なゲインがうるさすぎるのと、ヒールポジションの時に三弦の9フレットあたりの音が膨らみ過ぎるのもあり、購入当初からの目的どおりエクスプレッションペダルとして使うことにした。

f:id:Odyssey102:20160808200515j:image

それで、同じHotoneから発売されているvow pressを購入した。

このバウプレスはおそらくボリュームのvoとワウのwを合わせたネーミングであろう。

3つのモードがあり

1.volとwahがスイッチを踏む毎に切り替わる。wahじゃない時は自動的にvolume pedalになる。

コレは便利な機能だ。

2.wah 

スイッチオンで青いledが点灯し、オフで消える

3.vol

スイッチオンで緑のledが点灯してオフで消える。

 

f:id:Odyssey102:20160808200344j:image

 ここで中のギアを外す時の注意点であるが、目安になるのは黒い突起があるので、双方が噛み合うようにしないと、ヒールポジションなりでの値がかわってしまい、ボリュームがゼロにならなかったりする。

 

失敗例

f:id:Odyssey102:20160808200927j:image

 

 

w正解例

 

f:id:Odyssey102:20160808200814j:image f

分解などは、あくまでも自己責任です。御注意をしてください。